2021年10月、コロナ真っ只中にイギリスにお嫁にきました!国際結婚、海外移住、退職、就活、イギリス料理・・・

3:馬と写真をとる ロイヤル・ホースガード|✴︎ロンドンでしたい100のこと✴︎

How do you do?

ロンドンより、じゅんです。

 

ロンドン街歩きで、絶対やりたいことの一つ、ホース・ガーズ(Horse Guards)で馬と写真を撮る!!

f:id:jun_0528:20220413010647j:plain

騎馬隊、いつみてもかっこいい!

王室騎兵隊:ロイヤル・ホースガーズ

ホース・ガーズは、ビッグ・ベンを観光した後、その足ですぐに訪れることができるオススメ観光スポットです。個人的には、1時間半程で歩いてまわれるビッグ・ベン ⇨ ホース・ガーズ ⇨ バッキンガム宮殿」のお散歩コースがおすすめです。

f:id:jun_0528:20220413014623j:plain

ビッグ・ベンから歩いてくると、騎馬隊がパレードをする広場に着きます

馬とか出てくると、急にヨーロッパな感じがします。しかも現役の王室の騎兵隊ですから!

 

イギリスには「王室騎兵隊(Household of Cavalry)」というものが存在するのですが、いまでもイギリス陸軍の中で一番順位が高い部隊のようです。正式には、近衛騎兵連隊(ライフ・ガーズ)」ブルーズ・アンド・ロイヤルズという2つの騎馬隊から組織されています。歴史は1660年にさかのぼり、今日もエリザベス女王の護衛など、活躍をしているのです。

 

ちなみに、姪っ子が馬好きでセレモニー用の騎馬隊になろうとしていた時期がありました。馬に乗れたら、いちよう誰でも応募はできるみたいですよ。

 

写真撮っていいんですか?

f:id:jun_0528:20220413012508j:plain

写真、おさわりOKです!ときどき噛まれます・・・そぉっと。

いちばん気になるのは「写真撮っていいですか?」

 

そこはイギリス、全然ことわり無しに写真撮ってOKです!いい写真が撮れるかは、その時の兵隊さんの気分とかお人柄次第なので、優しくしてくれるかもです。

 

ちなみに、お馬さんの気分によって、馬キックもしくは噛まれるかもしれないので、そこは注意が必要です。自撮りとかやると、髪の毛食べてる馬がときどきいます。

にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村